sunset.sunrise

好きなものとか日常をつらつら。

基本スタンス:TOKIO編

ヲタクの皆様がどういう応援スタンスをとってるのか、常々知りたいと思ってる。

てな訳で、私の応援スタンス紹介。



【基本データ】
山口達也さんがすき。



【雑誌】
・表紙だった場合
TOKIO5人が表紙:絶対買う
5人じゃなくてメンバーの誰かと:絶対買う
山口達也のみ表紙:絶対買う
長瀬智也のみ表紙:ビジュアルによる
他のお三方は表紙でも買いません…ごめんなさい。

・表紙じゃない場合の掲載
TOKIO5人:絶対買う。
それ以外:ビジュアルが良くてページ数もそれなりにあったら買う。

雑誌に対する基準はこんな感じ。


【CD】
シングル:全種類絶対買う
アルバム:初回盤は買う。通常盤は初回と違う内容が入ってたら買う。


【映像】
ライブ映像:初回盤買う、絶対。基本DVD派。
ドラマのBOX:買わない。
映画:作品と特典映像の内容による。


【映画】
長瀬智也主演で内容が面白そうだったら観に行く。


【舞台】
行きません。
舞台にはあまり興味がないのと、地方民なのでちょっと無理。


【TV】
鉄腕DASH:毎週録画&リアタイ&ダビング。
トキカケ:毎週録画(面白かった回のみダビング)
個人のレギュラー番組:基本見ません。だけどZIPだけは見てる。
ドラマ:作品の内容による。けど、ここ近年全く見てない。
音楽番組:出演時は必ず録画&ダビング。


【ラジオ】
長瀬くんのラジオ番組のみしかチャンネル入らないので長瀬くんのラジオのみ聞いてる。


【ライブ】
毎回申し込みする。
けど、基本名古屋公演のみの申し込み。
武道館は日程的に行けそうだったら財布と相談。
メンバーカラーのものは黄色のものを一つだけコッソリつけるくらい(アクセサリーとか)
主張はしませんが、サイリウムは黄色を持っていきます。


【グッズ】
ライブグッズはだいたい買うけど、ライブTシャツは買わない主義(仕舞う場所ないし着ないし)


【写真】
名古屋に行った時にジャニショで買うくらい。
でもTOKIO全部は買わない。ビジュアルで決めて買うからその時々による。
山口達也ファンだけど、ビジュアルいまいちだったら買わないとき普通にある。


【ジャニーズWeb】
自分で携帯代払えるようになってからなので10年くらい登録してると思います。


【FC】
入ってる。
学生卒業して社会に出てから入ったのでまだ7年くらいですけど。


【現場&ロケ地】
行きません。タレントやスタッフさんに迷惑はかけたくないので。
ただ、旅行先で偶然ロケ地だったところに来たときは見ますが、本当に見る程度。わざわざロケ地巡りとかはしません。
追っかけとかはしない主義です。



私の応援スタンスはだいたいこんな感じです。
ヲタと自称してるけど、割りとあっさりしてる方なのかなーと思う。
だけど比較対象がいないのでわかりません…。

他のファンの方の応援スタンスも知りたいなと思ってます。