sunset.sunrise

好きなものとか日常をつらつら。

すきなもの2

すきなもの2ってことで、まだまだすきなものあります。


【役者】

藤原竜也…俳優で一番好き。
TOKIOを好きになるちょっと前から好きな俳優さん。大河ドラマ新選組!』の沖田総司役で好きになる。
最近はご無沙汰してるので全くわからないけど、昔は雑誌の切り抜きするくらい好きだった。結婚発表されたときちょっとショックだったけど、事務所が発表会見してくてから割りとおちつけた。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX


五十嵐隼士D-BOYSの登竜門。
ウルトラマンメビウスで知り、彼の影響でD-BOYSってのを知る。
現在は芸能界引退されたけど、役者だったときはちょいちょい作品見てた。引退発表したときはショックだったけど、仕方ないことと受け入れてる。

mirai―五十嵐隼士写真集

mirai―五十嵐隼士写真集


山田裕貴…最近キテる俳優さん。
前々から名前だけは存じてた。五十嵐さんのいたD-BOYSと同じ事務所なので。
ハイロー見てから村山の役が凄く良いなと思ってて最近気になってる。

山田裕貴 写真集 『 歩 』

山田裕貴 写真集 『 歩 』


高橋一生岡田准一氏の友人。
私の推しである岡田准一氏の友人なので随分前から存じてたが、最近の活躍が目まぐるしいくらい凄くてびっくり。
笑顔が素敵。大河ドラマ『おんな城主直虎』で小野政次役でとてもいい役をやられてて、私の中では高橋一生さん=政次で成り立ってる。

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 緊急特盤 鶴のうた


最近の若手俳優さんは名前は知ってるけどピンとこないかな…。
藤原竜也さんくらい衝撃のある俳優さんが来るのを待ってる。



【声優】
細谷佳正…人柄も好き。
一番好きな声優さん。きっかけはテニスの王子様の白石役で知る。歌も上手くてびっくり!
声も演技も歌も好きだけど、細谷さんは人柄が好き。一生懸命なのに空回ってテンパっちゃって結局意味不明になってしまったりするところが人間らしくて好き。
そんなところが伝わるのか、共演者に凄くいじられてて愛されてるなって思う。
声優さんは細谷さんがダントツで好きで、一時、細谷さんが出演されたアニメをレンタルして全部見ようと思ったけど、あの人出過ぎててさすがに無理だった(笑)


【バンド】
アジカンポルノグラフィティSPYAIRUVERworldBUMP OF CHICKENRADWIMPS、ニコタッチ、ONE OK ROCKSCANDAL、[Alexandros]、UNISON SQUARE GARDENとか色々。

CDはレンタルで済ます派。ライブとかフェスも行きません。音楽番組出てたら見る程度。

最近気になってるのはラックライフBLUE ENCOUNTフレデリックとか。
バンドもピンとくる若手が出てくるのを待ってる。





こんな感じでしょうか。

音楽はV6と三代目とGENERATIONS以外は基本はTOKIOを含めてバンドばかり聴いてます。
バンドも大体有名どころですけど。

TOKIOと音楽をメインに生きてるので最近の若手役者はほとんどわからないです。藤原竜也さんも好きですけど、最近ご無沙汰してるのでもうファンとまでは言えないかなぁ…。

声優は細谷さんがダントツに好きで、他の声優さんは名前は存じてるけど、あまり興味ないですかね…。


自分の傾向としては割りと狭い範囲で生きてると思います。