sunset.sunrise

好きなものとか日常をつらつら。

TOKIOヲタがGENERATIONSにハマるまで②

①の続き。


貧乏学生の私が次にどうしたのか。




歌って踊る彼らが更に見たい。
映像見たいし、歌も聴きたい。
その欲求は日に日に強くなるばかりであった。


では、どうしたのか。



悩んだ末…




買っちゃった。





しかし、買うまでにはかなりの葛藤があった。

何せバイトしてる貧乏学生の身分。
DVDを買おうかどうしようか毎日スマホ片手に迷いに迷っていた。
だって8月にV6のアルバムとTOKIOのシングル出るからGENERATIONSにまで回す余裕なんてない…。

しかもこれ買ったらもう後には戻れない気がするからやめた方がいいのではないかという自制心が働き、結局『ポチっとな』が出来ずに悶々としてた夏休みのある日。




たまたま立ち寄ったB●OK・O●Fで売ってたんですよ。

しかも初回限定が定価の半値で。






…実物見たらもう自制心なんてもの消えた。


TOKIOとV6ゴメン、私は今から完全にGENERATIONSの沼に落ちます!」と勝手に心の中で謎の懺悔をし、
財布の中身確認したらそのままレジ(沼への入口)に向かってた。






早速帰宅して映像確認。



語彙力なくて本当に申し訳ないけど、
カッコいい。
それしか言えない。

私の語彙力『カッコいい』以外消えてしまったのかもしれないってくらいカッコいいとはがり言ってしまう…。
皆ダンスが凄すぎるし、ボーカルはボーカルでダンスしながら歌うのめっちゃ上手いし…。
ジャニーズとは違ったダンスのスタイルやライブセット、演出で若干戸惑いながらも興奮。

しかも収録されてた公演がまさかまさかの私の地元、名古屋公演!
それだけでテンション上がる。
(名古屋公演収録ってジャニーズでもなかなかないから)



こんなことなら早く買っておけば良かったと、迷ってた過去の自分に言ってやりたい。





結局、この夏休みの間に完全にGENERATIONSの沼に転げ落ちてしまった私。


アルバムは結局買えていないので、集めたシングルのDVDで我慢しつつ、就職したら絶対買ってやろうという野望を持って現在に至る。






思い返すと沼に落ちるまではあっという間だったし、きっかけもあやふやだったなぁと思う。

けど、私の『沼に落ちる』ってのは時間やお金、具体的な理由だけじゃない気がすると思う。

『瞬間的に自分の感性に来るか来ないか』だと思う。

TOKIOも何で好きになったのか未だにわからんまま13年もヲタやってるけど、結局は自分が瞬間的に「いいな、好きだな」って思ったからだし。


以前、ネットサーフィンをして、某ブログを読んでいたらその管理人さんも『恋と推しは落ちるもの』とおっしゃってて、あぁやっぱりハマるきっかけってそういうものなんだなと改めて思った。




まだたまに年下のグループにハマってしまったことに対して若干の戸惑いがあるけど、あのダンスと歌のパフォーマンスを見たら年齢なんてどうでもいいなって思うようになってきた。
若いからこそパワフルでがむしゃらで荒削りなパフォーマンスもの見れる訳だし。
前向きに考え中!




てな訳で、私の場合はこんな感じで沼に転げ落ちていきました。
いつどこで誰の沼に転げ落ちるかわからないから人生不思議だよねって話でした。




ここまでかなり長くなってしまったけど、これでTOKIOヲタがGENERATIONSの沼に転げ落ちた話は終了。
お付き合いいただきありがとうございました。




あ、ちなみに、GENERATIONSの沼に転げ落ちたけど、私の人生の中心は変わらずTOKIOなのでそこは悪しからず。