sunset.sunrise

好きなものとか日常をつらつら。

セブンルール

SNSで推しや好きなことにに対するセブンルールというのがあるのを見ました。色々なセブンルールを見て納得することがたくさんありました。


では、私のセブンルールは何だろうと考えた結果、以下の通りになりました。






①推し出演番組でも合わない番組は無理して見ない

これはヲタクを始めた頃からの決まりです。
TOKIOは個人のレギュラー番組も多いので、全部見ようとしたら本当に大変です。
ドラマも一応見ますけど、ストーリーがイマイチだったら次週からは無理して見ないようにしてます。
バラエティー番組も個人のレギュラー番組はほとんど見ません。レギュラーのバラエティー番組で見るのはDASHとトキカケのみ。
推しがゲストで出るものに関してはTOKIOでもGENERATIONSでも三代目でも見るようにしてます。



②無理して遠征しない(なるべく地元)

愛知県在住なので大抵のライブは名古屋公演あるので、申し込みは名古屋だけにしてます。
まぁ、TOKIOの20周年の時のようにアニバーサリーイヤーのときはやっぱり武道館行きたかったのでそのときは武道館公演行きましたけど、基本的には地元公演のみの申し込みしてます。
あと、番協も東京ばっかりなので申し込みしません。



③発売形態と特典は吟味する

TOKIOだとCDなら初回、通常両方買います。
(TOKIOのことには迷いはない)
けど、V6やGENERATIONS、三代目は発売形態、店舗の特典内容が複数あるのでどれを買うのかをしっかり吟味してから買います。
いつも基本はタワレコで買ってるけど、店舗特典の絵柄は今回はHMVがいいから今回はHMVにで買おうってのはよくあります。



④同じ雑誌は2冊まで

本当にビジュアルのいいヤツでずっと眺めてられる‼ってヤツは2冊買います。
けど、雑誌って結構かさばって場所取るので、本当に2冊買うのは年に一回あるかないか。



⑤雑誌やグッズは厳選して買う

④とちょっと被るとこもあるけど、雑誌もグッズも場所を取るのでビジュアルやデザイン、価格を考慮して買うようにしてます。
ライブグッズだと絶対決まってるのは、ツアータオルは買うけど、ツアーTシャツは買わないようにしてること。ツアーTシャツって困らない?場所とるし、縮んだり黄ばむのヤダし。



SNSに推しやグループの悪口は呟かない

これは絶対。そもそも好きなタレントの悪口を言う心理がわからないです。
まぁ…TOKIOだと音楽活動が少なくてブーブー言うことはたまにあるけど、最終的には「本当に音楽活動頼むよー」で終わるから悪口は言わないし。
でも、まぁ例の契約解除になった彼の件については例外でめっちゃ言いましたけども…(裏切られた感が強かったため)



⑦自分の好きなのを他者に押し付けない

これは最近本当に気を付けてます。
私はTOKIOが好き、だからあなたもTOKIO好きになって!とは言わないし、CDとかDVDもむやみやたらに貸さないようにしてます。本当に興味ある人なら向こうから言ってくるだろうし。
それに私も押し付けられるの無理なんで。
職場の人がかなりの割合でK-POPが好きらしいんだけど、K-POP勧められても全く興味ない、逆に困る。だからされて困ることはしません。




以上が私のセブンルールでした。