sunset.sunrise

好きなものとか日常をつらつら。

FUTURE

FUTURE(AL3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)

FUTURE(AL3枚組+DVD4枚組)(スマプラ対応)



もう1ヶ月も前になりますけど、三代目のアルバム買いました。

シングル曲はもちろん入ってますけど、今回のアルバムの表題曲の『RAINBOW』と『恋と愛』って曲がめっちゃ良いんですよ。


RAINBOWは最初に聴いたのはMステだったんですけど、最初は三代目の曲っぽくないなぁと思いました。
三代目って自分の中のイメージではバラードかR.Y.U.S.E.I.のようなダンスナンバーって印象のが強いので。
けど、登坂さんとエリーさんが作詞してて、めっちゃオシャレな曲なのに三代目とファンのことを歌詞にしてる曲でちょっと意外だなぁと思いました。
登坂さんって私の中のイメージだとクールな感じなのでそういう歌詞は書かないと思ってたので、いい意味で裏切られた感があってスゴい好きな曲です。
PVもメンバーがハワイでわちゃわちゃしてて凄く良いんですけど、YouTubeでダンスverのMVも見れるので是非ともそちらも見て欲しいです。
個人的にはダンスverのが好きなのでそっちもDVDに収録して欲しかったな。


『恋と愛』は三代目の王道のバラード曲なんですけど、歌詞を見るとまぁ辛い…。別れを決意した曲なんで仕方ないんだけど。でも三代目に合ってていいなぁとは思います。けど、歌詞は心を抉られますけど(笑)
『蛍』って曲がその前に収録されてるので、『蛍』聴いてから『恋と愛』聴くと話が繋がるってメンバーが話してたのでそれは面白いなぁとは思いました。



ちなみに今回のアルバムはDISC2に今市隆二のソロCD、3に登坂広臣のソロCDが付いてます。


隆二さんはR&Bテイストな曲が多くて、登坂さんはダンスミュージックな曲が多いので、二人の音楽の世界観が全然違ってて面白いです。
三代目ではやれないような楽曲ばかりをやってるので好き嫌いはあるでしょうけど、私はソロ楽曲も結構好きです。

ちなみに私のオススメ曲は
隆二さんは『Angel』、登坂さんは『DIAMOND SUNSET』と『Smile moon
night』ですかね。『DIAMOND SUNSET』はマジでオススメです。出勤するときずっと聴いてます。


あと、『SEVEN/7』ってドキュメンタリーも入ってましたが、これもかなり見応えありました。各メンバーの1年がドキュメンタリーになってるので見るのもめっちゃ時間かかりますけど…(笑)
でも、各々が何を考えてどういう姿勢で仕事をしてるのかがわかるので面白いです。
ただ、私から言えるのは「めっちゃオシャレな仕事してんなぁ、この人達」ってことだけです(笑)