sunset.sunrise

好きなものとか日常をつらつら。

THE RAMPAGE

THE RAMPAGE(AL2枚組+DVD2枚組)

THE RAMPAGE(AL2枚組+DVD2枚組)


ランペちゃんのファーストアルバム、遂に出ました!
ランペちゃんの楽曲は以前の記事でもハズレがないと言っていたので、アルバムの発売が楽しみで待ってました。



新曲も含め改めて聴いてみたけど、やっぱり個人的には楽曲にハズレがない!
カッコいいッス。


今回買ったのは2CD+2DVD。
基本的にアングラ感の強いランペちゃんの楽曲だけど、Downtown Sideは本家本元のアングラ感の強い楽曲が収録されてます。

[Disc1/Downtown Side]
1. Lightning
2. LA FIESTA
3. Fandango
4. HARD HIT
5. 100degrees
6. Knocking Knocking
7. New Jack Swing
8. SWAG IT OUT
9. FRONTIERS
10. GO ON THE RAMPAGE



Uptown Sideはテンポのいい、ランペちゃんの楽曲では割りと明るめな曲が収録されてて、Discによってガラッと雰囲気が変わるので面白いです。

[Disc2/Uptown Side]
1. Dirty Disco
2. DREAM YELL
3. Can't Say Goodbye
4. Over
5. ELEVATION
6. The Typhoon Eye
7. Dream On
8. BREAKING THE ICE
9. Shangri-La
10. Only One


個人的にはUptown Sideの楽曲の方が好きな曲多いかな。

DVDはMVは全部見たけど、アングラ感満載でめっちゃカッコいいです。
ボーカルのほくちゃんが推しなのですが、DiscoDirty、100degrees、Fandango、HARD HITのMVのほくちゃんの髪型、髪色、ビジュアルが最高に好きです。
とにかくもう見てくれ!としか言いようがない。
本当に見てほしい。

ただ、人数が16人とめっちゃ多いのでずっと見てると目が回りますけど…(笑)

【DVD/Blu-ray
[Disc3]※映像付4形態共通
<MUSIC VIDEO>
1. Lightning
2. FRONTIERS
3. Dirty Disco
4. 100degrees
5. Fandango
6. HARD HIT
7. LA FIESTA
<DOCUMENTARY>
SOUL SURVIVOR ~4年間の軌跡~


ドキュメンタリーも付いてます。
2014年のグループ結成からこの間のファーストツアーのファイナルまでのドキュメントが見れます。

ドキュメンタリー見たけど、本当に大変だったんだなと知りました。
パフォーマーはほとんどが2014年のEXILEパフォーマーオーディションを受けてて、落選したメンバーだったので見たことある子が多かったんですが、意外と2017年のデビューまでに時間かかったなーと思ってましたつたし、合宿もして武者修行も2回も行ってたけど、その間の期間は無駄じゃなかったって全員が言ってて、彼にとって人としてスキルアップすることが出来た必要な期間だったと思いました。

詳しくはドキュメンタリー見てくれ!
ここで語るより見た方がわかる!



[Disc4]※【2CD+2DVD】【2CD+2BD】2形態のみ
「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018 “GO ON THE RAMPAGE”」
1. OPENING
2. Lightning
3. GO ON THE RAMPAGE
4. Unbreakable
5. Dream On
6. DREAM YELL
7. Shelter
8. Knocking Knocking
9. Can't Say Goodbye
10. Impromptu Song
11. Lost Moments ~置き忘れた時間~
12. 君がいるから
13. Get Ready to RAMPAGE (Battle Remix)
14. New Jack Swing
15. Fandango
16. Dirty Disco
17. ELEVATION
18. Shangri-La
19. FIND A WAY
<ENCORE>
20. 13 SAVAGE (Live Remix)
21. RAMPAGE ALL DAY (Stomp Remix)
22. 100degrees
23. FRONTIERS
24. GO ON THE RAMPAGE


さらにDVDのDisc2にはこの先までやってたファーストツアーの映像が収録されてます。
まるまる収録されてるから凄いなー。
おかげでライブDVD単体の発売はなさそうだけど…(笑)
こちらはネタバレ防止のため書きませんが、16人は圧巻でどこ見たらいいんだ!ってなりました(笑)



ランペちゃん、未だにメンバーの名前全員わからんけど、楽曲もダンスもカッコいいし、ボーカルもカッコいいのでイチオシです。