sunset.sunrise

好きなものとか日常をつらつら。

三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE presents 山フェス~山下ベースin横浜アリーナ 2020~

f:id:loopstyle:20200211125431j:plain

第2回、山フェスが今年も開催されたので、1月18日(土)横浜アリーナまで行って来ました!
この日の横浜はみぞれ混じりの雨だったので死ぬほど寒かった…!


でも、今回はアリーナ席だったので、前回のスタンド席より近くて最高でした!


前回に引き続きMCを務めたのはソラシドの本坊さん。
で、肝心の山下健二郎登場の仕方ですけど、今回は何故か鳥羽一郎の「兄弟船」に乗せて“漁師姿”で山下健二郎登場。ステージ上で“海賊姿”への早着替えに挑戦すると「自分の中で1位、2位を争うカッコいい服装です!」って言ってて、この人ヤベェって思った(笑)
前回はバイク風の自転車で登場だったけど、今年は斜め上の登場の仕方で…いやもう本当に面白かった。


今回も番組ゆかりのアーティストやお笑い芸人と健二郎さんがコラボして、音楽とダンス、笑いを融合させたステージでした。トップバッターのフレンズ、シンガーソングライターの江頭勇哉さん、つるの剛士さん、DJ DARUMAさん、CrazyBoyら豪華な顔ぶれがライブパフォーマンスしてくれました。


DJ DARUMAさんのステージで、今年もヤツが来ましたよ…。健二郎さん扮する謎の外国人アーティスト「ケージ・ロー」が登場!芸人さんと修二と彰の「青春アミーゴ」歌ったり、「漫画みたいにうまくいかない」を東京03の皆さんと歌ったり、三代目の「Rat-tat-tat」を出演者たちと一緒に“ラタタダンス”もノリノリで披露してました!


エリーことCrazyBoyのステージはCrazyBoy節が炸裂で、まさかの山フェスで未発表の新曲やっちゃうというサプライズがあって、さすがCrazyBoyやと…(笑)
で、今回も健二郎さんをステージに呼んで二人でコラボかと思ったらステージ上でスーファミのクニオくんってゲーム対決をやり始めて会場ポカンだった(笑)
だって横アリのセンステで二人胡座かいてスーファミの対決してるのを見てるんだよ?しかも二人とも弱くて、最後はCP同士の対決を見てるっていうシュールな空間だったな…。
最後はDouble playの健二郎さんバージョンの歌詞で歌って終了。あの二人の兄弟みたいな関係は見ててホッコリするなー。


芸人さんは今回はEXIT、かまいたちコロコロチキチキペッパーズ三四郎東京03がネタを披露。あと、健二郎さんもYouTubeでコラボした人気YouTuber・釣りよかでしょう。が登場した企画コーナーではルアー投げ対決もやって、健二郎さんめっちゃ上手かった!。「山フェス杯・争奪! 3on3大会」と題したバスケ企画では、女子バスケの渡嘉敷来夢選手がサプライズで出て来て凄かったな!バスケ対決の健二郎さんも超カッコ良かった…(*´ω`*)

 ラストは、江頭さんが山フェスのために書き下ろした楽曲「ココロノタイヨウ」をうたっておしまい。



かと思ったら!



健二郎さんが退場するとき、写真OKにしてくれたので、退場するときの健二郎さんのお写真撮れました!


f:id:loopstyle:20200211131008j:plain


これが一番まともに撮れた写真。
超カッコ良かった。



山フェス第2回目も参加出来て良かったです。
楽しかった!
ただ、今回も4時間のステージで長かった!(笑)



あ、ちなみに今回も山下ベースで健二郎さんの私物飾ってあって、今回は無料で閲覧出来ました。無料のが並ばなくて済む(笑)



また3回目もあったら行きたいなーと思います!